にこにこフェスタ|母乳で育てたいママのために、母乳マッサージを中心とした母乳ケアを行っています。横浜市の【小さき花 母乳育児相談室】は、出張専門なのでリラックスして受けていただけます。

新着情報詳細

にこにこフェスタ

2016/07/31

保土ヶ谷区の福祉保健センターと子育て支援の関係グループが協賛してのイベントがありました。

沐浴指導をお願いしますとお手伝いに参加。

実際に沐浴実習されたご夫婦は一組だけ、その後は小学生の長い列ができました。

 

ある子は「2年前に弟が生まれて、私もお風呂入れるのを手伝っていたんだ。」と手際よく

人形の服を脱がせ、ベビーバスに入れて洗ってくれました。

 

またあるお父さんは小5の息子が人形を沐浴していると、「懐かしいな~、お父さんおまえを

お風呂の中に落っことしたことあるんだ~」と懐かしそうに話してました。

 

またある小5の女の子は「私、将来助産師さんになりたいのですが、何を一生懸命勉強すればいい

ですか?」と微笑ましい相談まで受けました。

 

小学生に妊婦体験ジャケットは重すぎましたが、「あなたたちのお母さんもこんなに身体が重く

なっていたのよ。電車の中でお腹の大きな妊婦さんを見かけたら席を譲ってあげてね。」と

声をかけ、いたわりの心が芽生えればいいな、そして命の大切さにつながることを願うのでした。

<<戻る

母乳ケア・母乳マッサージなら、出張専門の【小さき花 母乳育児相談室】

080-2262-4297

Information

小さき花 母乳育児相談室
〒240-0051
神奈川県横浜市保土ヶ谷区
上管田町63-9
育児相談や母乳マッサージを中心とした母乳ケアなら、横浜市の【小さき花 母乳育児相談室】へぜひご相談ください!出張でご自宅まで伺います!
  • 080-2262-4297
  • MAILFORM

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】日曜日・祝日
※緊急時はご相談ください。

PAGE TOP